ゆらゆら生きる

ゆるく更新。バイクやガジェットの記事多いかも?

2012-01-01から1年間の記事一覧

【14日目】バガボンド大人買い

本日の体重 49.2kg 11.1% バガボンドが面白すぎてBOOKOFFで20巻まで大人買いしてしまった。 一気読みして話をあまり理解してないですけど。。。

【13日目】ひどい一週間

本日の体重 49.6kg 12.1% 今週はどたばたすぎて何が何だかよくわからない状態で終わってしまった。 この土日で立て直さないと。 のんびりSteve Jobsでも読む。

【12日目】会社ってなんなんだろう

本日の体重 49.4kg 11.9% 会社ってなんなんだろう。 生きるためとかお金を得るためとか、そんな理由でしか働けない。 自分の時間をただ売っているだけに過ぎない。 こんなことでいいのだろうか?

【11日目】今更ながらSteve Jobs読み始めました

本日の体重 49.4kg 11.9% 急にSteve Jobsが読みたくなったので、 自転車でちょっと遠い本屋までサイクリングして買ってきた。 Jobsの昔の写真が少し載ってるけど、イケメンすぎる。。。

【10日目】雨風ともに強し

本日の体重 49.5kg 12.0% 前日と全く変わってないですね、体重。 それにしても凄い風と雨。 昔はこんな日は会社に泊まって色々と対応していましたが、今や家でblogを更新している始末。 会社に泊まりたいとは一切思わないけど、なんかこれじゃあダメだ。 や…

【9日目】英語って難しい

本日の体重 49.5kg 12.0% 英語の勉強を始めたけど、全然話せない。 テキストに付属しているCDの内容はなんとなくわかるんだけど、 文章を見ないでリピートすると言われると全くリピートできない。 言葉として理解しないで、音として記憶しようとしちゃうから…

【8日目】焼肉は太る

本日の体重 50.5kg 12.8% 今日は横浜の「醍醐」というお店で焼肉を食べた。 すごい柔らかい肉で美味しかったんだけど、どうも焼肉全般胃もたれしちゃうんですよね。 けど大根スープは激うま!ヘルシーでショウガが効いたスープがなんとも言えないお味で、本…

【7日目】一週間経過

本日の体重 49.1kg 11.5% 昨夜は予想通り眠れぬ夜に。朝までどんちゃんされるとは思わなかった。 若気の至りということで許しましょう。 そして体重日記を始めて一週間。体重は増えるどころか減る一方。 無理に太るのはもうやめようと思う。食費もかさむし。…

【6日目】更新は続けど、トレーニングは続かず

本日の体重 49.5kg 11.8% 更新はできるだけ続けようと努力してるけど、トレーニングが疲れてやる気がでない。 なんて言ってられない!ちゃんと筋トレしよう!明日は家の整理をしてしゃっきりしよう。 それにしても今日は上の住人が友達とエキサイトしてる。 …

【5日目】今週末は新しいことにチャレンジしてみようと思う

本日の体重 49.5kg 12.0% 今週末は新しいことにチャレンジする予定です。 何かは秘密。

【4日目】外貨定期預金を始めてみた

本日の体重 49.4kg 11.7% 前日比を書くのはやめました・・・ 何を思い立ったか外貨定期預金を始めてみた。 単純に利率を見て3ヶ月定期にしてみたけど、どうなるのだろう。 考えてもしょうがないから、とりあえず3ヶ月様子見するしかない。

【3日目】今日はトレーニングしました

本日の体重 49.0kg(-0.4kg) 11.4%(-0.3%) 今日は帰宅が遅かったけどちゃんとトレーニング実施。 やすべえのつけ麺を22時を回ってから食べたのに体重減。ストレスのせいで体重増えないのかな。 最近、また深夜特急を読み始めた。 確か1年前くらいに読み始めた…

【2日目】筋肉痛のためチューブトレーニングはお休み

昨日の筋トレの影響か本日は軽い筋肉痛。 回復させるため本日はお休み。ただ、腹筋は毎日やってよいようなので腹筋はやりました。本日の体重と体脂肪 体重:49.4kg(±0kg) 体脂肪率:11.7%(+0.6%)

朝日

【1日目】チューブトレーニング始めました

今日、近所のアルペンでトレーニング用チューブを購入したので体log始めます。 トレーニング内容は後日説明するとして、とりあえず本日時点の体重と体脂肪率。 体重:49.4kg 体脂肪率:11.1% とりあえず、 体重50kgをキープすることが目標。 それより体重計を…

今更ながら金環日食2012

当日はくもって観測できないかと思ったけど、雲の合間からリングが見えたときは感動。 昔の人はあのリングをみて何を思ったのだろう。 今は金環日食のメカニズムはわかっているし、数分の狂いも無く観測日時を予測することまで出来ている。 色々なことが解明…

ボアボエィ

台湾 龍山寺にて もう台湾旅行から1ヶ月も経過していると思うと時間の流れは本当に早い。 台湾はほとんど廟巡りに時間を費やしたけれど、台湾のみんなの信仰心の高さには驚いた。 老若男女、本当に多くの人が参拝していた。 参拝の対象は三国志の関羽から、…

blogを再編成することにしました

当blogの構成は以下のようになります。 カテゴリー一覧 識log 写log 私log 本log 旅log 識logは知識、情報の活用等々、世界の一人にでも役に立つこと祈って書く記事。 写logは1〜3枚くらいの写真を短いキャプション付きで紹介する記事。 私logは日記。 本l…

In to the wild

2012年2月12日 久里浜(神奈川)から金谷(千葉)へのフェリーを使うツーリングをした。 前日はコーヒーの飲み過ぎのためよく眠れずツーリングはやめようと思ったにも関わらず、きっちり6時半に起床。 起きたからには行くしかない。寒い中ただひたすら久里浜…

正直になろう

「スウェーデンに留学したい、ワーホリをしてみたい」 全部嘘だ。 私はただこの日本から離れたいだけなのだ。 正直に「世界を旅したい」と意思表示をすれば良いと思う。 気取る必要はない。

今のことより未来のこと

今のことばかり考えると、想像力が閉塞感たっぷりになってまずい。未来のことを考えよう。インディアンみたいに300年後を考えることは今出来ないけど、再来月海外に行こうかと思案中。昨年は結局初海外デビューができなかったので、今年こそは海外へ!3月に…