ゆらゆら生きる

ゆるく更新。バイクやガジェットの記事多いかも?

誰かの思い出になる場所を作るのって素晴らしい

NHKのドキュメント72時間の「福島 真冬のアイスクリーム店で」を見て、誰かの思い出になる場所を作りたくなった。

 

自分にとって家族との思い出の場所とはどこだろう?

習い事の帰りに寄ったイトーヨーカドー

ゲームを買ってくれたゲームショップ

少し遠いところにあったスーパーのクレープ屋さん

 

どれも懐かしいけど今はない。

昔を懐かしんで家族の思い出になれる場所になるには長く続けられないと難しい。

でも難しいからこそ誰かの思い出になれる場所は素晴らしい。

そういう場所を見つけたいし、そういう場所を作りたい。

そんなことを思う春の夜