ゆらゆら生きる

ゆるく更新。バイクやガジェットの記事多いかも?

素晴らしき出会い

久々の更新。

前回が2021年10月20日だったので、まずはその間に何があったか思い返してみる

 

不妊治療、体外受精を経て子どもを授かる(現在1歳。かわいい)

・2022年年末〜2023年年始にかけて育休を取る。短いながらも税金の優遇措置があり、かなり得する。みんなも使った方が良い。

・車を奥様の実家から格安で譲り受ける。駐車場代高い。戸建て欲しい

・うっかりオープンハウスの会員登録したら鬼電、鬼メール。メールも21時近くに送られてくる。電話はやめて、と言ったら素直に聞いてくれた。何もリアクションしていないのに毎日物件情報をメールしてくれるのは正直ありがたい。

・部署異動

 

こんなところかな。

子どもが生まれてからは子ども中心になりすぎて、かつちょっと過保護すぎなのかあまり外出していないことがよくないなと最近思い始めてます。

 

ここからタイトルの話。

部署異動後は在宅勤務が多めにできるようになったので、サボりがてらYoutubeを見ていたところ、この動画をサジェストされました。

youtu.be

 

この動画自体もめちゃくちゃ面白い。でもそこではなくてタイトルにある「体育会系」という単語、個人的には嫌悪感があった。でもなんとなしにレッツゴーなぎらさんの過去動画を見てみるとまぁ濃いメンツがたくさん出てくる。プライベートでもし会うことができたらきっと「友達になりたくない!(相手からしてもお前となんて友達になりたくないわ!)」という状態になる気がするが、動画は一方的でかつ相手は自分を曝け出してくれるので親近感が湧き、好きになってくる。そして元気をもらうことができる。すぐに影響受ける性格なので、筋トレと本を読むことを積極的に実践し始めた。いつ達成できるかわからないけどベンチプレス120kg!は常に頭の中に入れておき子どもがある程度手を離れ始めたらRIZAPでも行こうかと思うレベルで今の意識レベルは高い。

 

体育会系という単語を毛嫌いしていたが、なんだかそういう毛嫌いはもったいないなと思った。毛嫌いするのは良くないは頭では以前から分かっているけど体感することがあまりなかったと思う。

自分が知っている領域が心地よいからそこから出たくない気持ちが作用していることは理解する。でもそこから出ないと何も変わらない。書いていて自分はどう変わりたいのかと自問自答する。楽しく生きたい。ただそれだけ。楽しくないなら楽しくなれるようにするだけ。その楽しみがどういう形かはわからないけど探さないと見つからないものだと思う。

 

今日も最高の一日にしましょう。

 

昨日の夕方にコーヒーを飲みすぎて寝れなかった人間の雑文でした。