ゆらゆら生きる

ゆるく更新。バイクやガジェットの記事多いかも?

【Willcom2台目無料キャンペーン利用記念】smithbianの携帯ヒストリー

本当はiPadiOS4.3にアップデートされて実装されるであろう新ジェスチャーを紹介する予定でしたが残念ながら実装されなかった。。
blogを更新する気まんまんだったのにかなりしょぼん。。

なのでこの気持ちを発散するべく、先日話題のWillcom2台目無料キャンペーンを利用して新しい携帯をゲットしたのでsmithbianの携帯ヒストリーをご披露。
誰得な記事なのか一切わからないけど書いちゃうよ。

Willcomと時々EMOBILE


まずは集合写真
P3100761

左から順に紹介


nineより前の機種も勿論あります。
もっと前はauユーザーで記念すべく最初の機種はソニーエリクソンの初代グリグリジョグの携帯。
あのグリグリジョグ(正式名はなんだ?)相当使いやすかった印象。
すぐにぶっ壊れたのが残念だったなぁ。。


では個別に出会いを披露!

Willcom nine】おもちゃみたいな見た目、一目惚れ!

P3100763


タイトル通りの出会い。
初めてWillcomを所持したのがこやつでした。
奇抜な色。かわいい見た目。カメラもないシンプルさ。ディスプレイも白黒?と思われる程の質素さ。
あとデフォルト壁紙のアイコンが毎月変わるのもおしゃれ。
不満は特になく素晴らしい携帯でした。
2年くらい前まで現役で頑張ったおかげで電源ボタンが禿げてるのがまたキュート。

Willcom W-ZERO3スマートフォンの先駆け?カスタム心をくすぐるごつい奴

P3100764


こいつは友達から貰いました。
友達と夜な夜なカスタムをして気付いたら朝なんてこともしばしば。
大学生だからこそできた時間の無駄遣い。しかしカスタムすればするほど使いやすくなって楽しかった。
ある意味一番愛情を注いだかも。
ネットフロントのブラウザには当時感動したことを懐かしく思い出します。
結果的にはごちゃごちゃ機能をつけないで最低限のカスタムした状態が一番使いやすかった。
まさに
デザインと云うは削ることと見付けたり

EMOBILE e-monster lite】黒歴史の称号は君のもの

P3100765


こやつの購入動機はどうしても思い出せない。
一体なぜ買ったんだろうか?
けど今見てもかっこいい見た目。
きっと見た目に負けたんだろう。
そんな出会いもまた良きことかな。


Willcom BAUM】かわいい見た目!nineの後継機は君!

P3100766


今も現役のBAUMさん。
非常に使いやすくて特に欠点のない素晴らしい携帯。
何より大好きなのが記念日ごとにさりげなく壁紙に現れるちっちゃいアイコン。
ハロウィンにはちっちゃなカボチャが出現してとってもキュート。
最初はゴミが付いたと勘違いしたくらいちっちゃいアイコン。こういうの好き。
壊れるまで使い続けよう。

Willcom X-PLATE】スマートフォンとは比較にならない機能のなさ。だが、それがいい

P3100767



Willcom2台目キャンペーンでゲットしたのがX-PLATE。
なんと機種代タダ!
見た目もなかなかかっこいい。


そして何よりも究極までに削ぎ落とした機能。
残された機能は携帯の原点、「メール」と「電話」。
それだけ。
ある意味、スマートフォンである。
加え注目する点と言えば起動の速さ。これは一見の価値ありですぜ、旦那。
2台目キャンペーンを検討している方、X-PLATEおすすめです。





と、以上でsmithbianの携帯ヒストリーの紹介終了。


世間一般では古い携帯はどうするのが主流なんだろう?
エコだ、エコだと叫ばれる現代。やっぱりリサイクルされることが多いのかな?
エコも良いけど携帯を捨てずに持って
ふとしたときに電源を入れてみて過去の自分に会いに行くのも楽しいかも。
なんて思った今日この頃。


そして何よりもiOS、次のアップデートではiPadの新ジェスチャー実装期待!