ゆらゆら生きる

ゆるく更新。バイクやガジェットの記事多いかも?

**スウェーデンへの留学計画

iPod touchからのBlog更新テストついでに今日行ってきたスウェーデン留学説明会話でもしようとおもう。

まずわたし、海外に一度も行ったことがない。つい先週初のパスポートを取得したくらいだ。そんな人間がいきなり留学とはふざけているとしか言いようがない。ちなみに英語力も皆無だ。TOEICなんて受験したことさえない。しかし行きたいのだ、スウェーデンに。
単刀直入に今日の説明会を聞いた感想はものすごく行きたい衝動に駆られた。しかし不安も抱いた。英語全然できないし、むしろスウェーデン語も学ばなくてはまずいんじゃないか?留学する金なんてないよ!なにより一人で大丈夫?不安を挙げればキリがない。しかし行きたい気持ちは相当強い。すぐでなくていい。二年、三年という計画で今日から準備を進めたいとおもう。

まずはなにをするべきか整理しようと思う。次の休日にゆっくり考えることにしよう。

人生はブラックホールのようなもの。先になにがあるかわからない。進んだら引き返せない。それでも行くしかないこともある… by シリンクス(アイの物語より)