ゆらゆら生きる

ゆるく更新。バイクやガジェットの記事多いかも?

宅建の勉強はじめます

今年の宅建に合格すべく、スッキリわかる宅建 2014年度 (スッキリ宅建シリーズ)を購入しました!なぜこのテキストを選んだか?Amazonで一位だったからですw
Amazonで一位だったら間違いない!、というAmazonランキング信者です。迷ったらAmazon一位の商品。これで後悔したことは一度もありません。


みなさんもはじめませんか、Amazon信者?


資格の勉強をするのは途中で挫折した社労士以来。社労士は肌に合わないというか、意味がないと思ってTACに10万近く払って途中放棄。そのときもらったテキストたちは今もタンスの中に身を潜めております。
宅建はいちおう会社の推奨資格で取っておこうかなって思ってる程度ですが、受けるからには合格します。


自分の資格勉強スタイルはとりあえずテキストを読んで読んで読みまくる!
昔は「資格なんて過去問解いてればいいんだよ!」って思ってましたが、それで受かった試しがありません…。資格なんて合格すれば良いって思うので過去問だけで合格できる人は過去問だけやればいいと思うんですが、自分は全体像が掴めないとなんかしっくりこないのです。たとえが正しいのかわからないけど、過去問だけ解くのは小説の一部だけ抜粋して「ほら、話わかったでしょ?」って言われてるみたいでもやもやするんです。読むからには全部読ませろ!って感じ。


あと半年で受かるためにはどんなペースで勉強すればいいのかよく把握できてませんが、勉強はじめていこうと思います。さりげなく宅建のタグを新設したので、宅建ネタでblog更新するかもしれません。