ゆらゆら生きる

ゆるく更新。バイクやガジェットの記事多いかも?

MacBook Air こんにちは!だけどOSを10.9.2にアップデートできないよ。Why?

ダークソウル2が今月いよいよ発売になるということで、今まで無線LANでネットゲーを行っていた環境を一新するべく近所のコ○マ電機でフレッツ光を契約するついでにMacBookAirを買っちゃいました。
今まで使ってたMacはMacbook2008lateモデル。さすがにLionまでアップデートしたら起動が遅すぎ、バッテリーもたなすぎで最近は全く活躍する場がなくiPadばかり使ってました。キャッシュバックキャンペーン+Mac製品には珍しいポイント付与(なんと13%!)が後押しし購入してしまったわけです。しかし購入当日は在庫がなく、ついさっき宅急便でMacが届き設定していたのですが何か変。

iMovieのアップデートがなぜかできなく画像のようなエラー。最新OSは10.9.2ってわかってるんですけどなぜが10.9が最新って認識している謎現象。はて困った。


ということで初ジーニアスバーデビューします!


どうやって解決したのかblogに書ける簡単な内容だったら書いてみようと思います。複雑な内容だったらジーニアスバー最高っ!ていう記事にします。


解決しましたので記事にしました